FC2ブログ
アクセスランキング
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-15(Wed)

ジョナのお気に入り ナムナムスタイル(-∧-)/ジョナサン・リースマイヤーズ

私の大好きな、ジョナサンの登場です。今月は彼の誕生月なので、何か記事をと・・・といっても、最近のニュースは悲しいものでした。 昨年暮れに、婚約のニュースがあって、ひと安心と思っていたら、5月に禁酒を破ってしまい、友人宅の帰りに酒をラッパ飲みしていたところを写真に撮られてしまいました。その様子ったらもう、本人とは思えないような風貌でショック。「アルコール依存症」については、最近では世間の理解が深まってきたとは思うのですが、以前は私も「意志の弱い人」という偏見的な見方をしていました。けれど「これは病気であり体質だ」と考えるようになってからは、180度見方が変わりました。『奇跡のシンフォニー』で共演した、「故・ロビン・ウィリアムズ」さんもアルコール依存症であったことは、亡くなられてから知りましたし、『M:i:III』で共演した、ディヴィアン役の「故・フィリップ・シーモア・ホフマン」さんは、二十年以上も断酒を続けていたのに「ザ・マスター」の映画の完成時に勧められた、たった一口の「祝杯」が引き金になり、アルコールだけではなく、麻薬にまで手を出し、結果、あっという間に元には戻らなくなり、2014年に死亡しました。アルコール中毒患者のアルコールからの離脱というものは私たちの想像を超える努力と、心の支えが必要なのだと思います。ジョナサンに限らず、依存性に悩む有名人は予想以上に多いことも知りました。大々的に知られてしまったジョナサンは、堂々と治療に専念できるだけいいけど、カミングアウトしてない方も多いそう。アルコール依存について正しい知識が広まり、偏見がなくなっていけば、多くの人が精神的な負担が軽減されて隠さずに、堂々と治療を受けることができるようになると思います。今回の件で、ジョナサンにガッガリした方にも、少しだけでも理解してもらえたらと思います。

さて、アルコール衝撃写真の話題はこれぐらいにして、当ブログでは、7月はジョナサン月間 今回も楽しいジョナ画像を紹介しましょ。今回は、「合掌するジョナサン」です。7癖のうちのひとつにエントリー。ある時期から・・・どうやら「合掌」が気に入ってしまったらしいジョナサン。

02_20150715021312e55.jpg
ある時期とはたぶん、映画『チルドレン・ファンシー』で、畑に種を蒔くときに「お祈りをしなくちゃだめだ」と中国人の子供に言われて、子供と一緒に「豊作になりますように」と、お祈りをするシーンがあるのですが、この動きの不器用さが、「素」にみえて良い。隣の子供達にも負けないぐらい可愛いんです。

543023_393417827399769_1145902652_n.jpg
普段やっているジョナの「ナムナムスタイル」って、お祈りでしょか?。  頭を下げながらやっているわけではないので挨拶ではないらしい。
・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「オネガイ」と・・・・・                           「いただきます!」かな。

5/25日、ジョナのフェイスブックのカバー写真が変更されました。これって・・・・ひよっとして・・。
9c0ebd8715cc9bcb0cd57a56373b6905_20150730171827367.jpg
                                        例の件での、 (;・∀・) 「ゴメンナサイ」のメッセージなのかしら。


目マジです。真剣なのね。
547279_311654398909446_2078630122_n_20151112024545397.jpg



            もうすぐで38歳、映画撮影での最近のジョナサンは・・
4bd1d767fc3b88e7636d950f70d2e37a_20150715032722d0e.jpg
            「Damascus Cover」で髪の毛を金髪に染めています(3月頃)1999年の『タイタス』以来じゃないかしら。




◆内部関連記事◆

・ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール


★外部関連記事★

アルコール依存症に関する誤解と真実 /解 説  8.アルコール依存症になったら、死ぬまで酒をやめられない?
コントロールを失う病気ですから、自己流でやめるのは無理です。けれど、治療・援助を受ければお酒をやめられます。専門の治療の場、回復を続けるための自助グループは、全国各地にあります。実際にたくさんの人が、回復し社会復帰しているのです。
10.病気が治れば、また飲めるようになる?アルコール依存症は、糖尿病と同じような慢性病です。回復はあっても完全に治ることはなく、病気と上手につき合っていくことが大切。飲酒のコントロールを失っているので、二度と普通の酒飲みには戻れず、少しでも飲んでしまえば逆戻りです。節酒は不可能、断酒が必要なのです。


2015-02-12(Thu)

歴代最年少ノーベル平和賞受賞者「マララ・ユスフザイ」/Gul Makai

marara.jpg2015年2月現在17歳の パキスタン出身の少女です。彼女を知ったのは2年ほど前。このブログでアンジェのプロフィールの記事を作成していたのが切欠です。2014年のノーベル平和賞を受賞し、より多くの人々に知られることとなりました。彼女の受賞は予想してましたが、あまりにも早い展開に驚きました。何を意としているのだろうと最初は勘ぐってしまったのですが、受賞の先付けは彼女の声がより多くの人に発せられるのだと考えると、うなづけます。中東地域の不穏な動きの中、イスラム社会の女性達は窮地に追い込まれています。少しでも早い変化が必要です。だから「今」だったのかもしれません。

[マララ・ユスフザイ]
1997年7月12日生まれでパキスタン出身。(2015年現在17歳)父は地元で女子学校の経営をしており、その影響を受けて成長した。マララという名は「パシュトゥーン人の英雄」であるマイワンドのマラライに、ちなんでつけられた という。当初は医者を目指して勉強していたが、2007年に武装勢力「パキスタン・タリバン運動」(TTP)が、一家が住むスワート渓谷の行政を掌握し恐怖政治をはじめた。イスラム原理主義のTTPは原始的な男尊女卑思想により、女性が教育を受けることを「罪」としその権利を剥奪。また教育を受けようとしたり推進しようとする者の命を狙うようになる。さらに女性は医者、看護婦など一部の医療関係者を除いては、外で働くことも許されなくなった。職を解かれた女性達のなかには戦争で夫をなくした未亡人も多い。外に働きにもいけず男性の身寄りがなければ生きて行く事が困難な状態。飢えて物乞いをする女性達が国中に溢れていた。 国内のそんな人々の惨状をインターネットで発信したことがマララさんの活動の始まりだった。

11歳になった2009年。マララさんはTTPの支配により怯えて生きる人々の様子と、女子校の破壊活動を批判した記事をBBCの依頼によりペンネームでブログに投稿した。同じ頃パキスタンでは軍の大規模な作戦によりTTPをスワート渓谷に追放したが、その後パキスタン政府は彼女の本名を公表し「勇気ある少女」として表彰した。マララさんの活動はイギリスメディアからも注目され、国内でも政府主催の講演会に出席するなど女性の権利について提唱を続けた。しかし、これら一連の事に対しパキスタン・タリバン(TTP)は激怒し組織ぐるみで彼女の命を狙うようになる。

mara.jpg

2012年10月13日、マララさんが中学校から帰宅の途中、スクールバスに乗っていたところを複数の男が彼女を銃撃。彼女は2発の銃弾を受け、一緒にいた2人の女子生徒(シャジア・ラムザンさん(16)とカイナト・リアズさん(17))と共に負傷した。軍の病院に運び込まれたマララさんは、頭部を弾が貫通し肩の背中側の首のそばにとどまっている状態で重体と発表された。集中治療室に入り、幸いにも峠を越え一命をとり止めることができた。友人二人も彼女と共に軍の病院で治療を受けた。その後イギリスで治療を行い、約2カ月半後に退院。イギリス国内で家族とともにリハビリをしながら通院を続け、後遺症も残ることなく回復した。この銃撃事件についてTTPが犯行を認める声明を発表。「パシュトゥーン族が住む地域で欧米の文化を推進していた」と彼女を批判。そしてマララさんに対し、さらなる犯行を予告する。この非道さには当然、国内はもとより世界各国から非難の声が上がった。しかしパキスタン・タリバン(TTP)は「女が教育を受ける事は許し難い罪」であり、死に値する」と正当性を主張している。

2013年11月、マララはホワイトハウスでオバマ大統領一家と会談した。このときアメリカのパキスタンに対する軍事干渉に対し、大統領に無人機を使ったアメリカの「テロ掃討作戦(9.11の事件以降からのアメリカによるイスラム過激派を撲滅するための空爆)」をやめるよう求めた。何の罪もない民間人の犠牲者のほうが多いからだ。

2013年1月にシモーヌ・ド・ボーボワール賞を受賞。同年7月、国際連合本部で演説し銃弾では自身の行動は止められないとして教育の重要性を訴えた。国連は、マララの誕生日である7月12日をマララ・デーと名付けた。同年10月サハロフ賞を受賞。そして2014年にはノーベル平和賞受賞する。17歳で史上最年少の受賞者となった。「これは始まりに過ぎません。」とマララはコメントしている。世界的には彼女は賞賛されていますが、原始的な思想が残る彼女の国、パキスタンでは、一般人ですら女性の教育や社会進出については消極的、あるいは否定的な者も多いという。アメリカの空爆により、多くの民間人が死んでいるという事実に不満を抱くパキスタンの国民。そしてその国民の不満に、追い討ちをかけるように、ノーベル賞受賞の数日後、TTPはパキスタン軍の子供が多く通う学校を襲撃し140人以上の子供が殺された。この頃、パキスタン軍がTTPに対し激しい集中攻撃を行っていたという。これは、軍の攻撃に対しての報復だった。また、過激派の影響力が弱まることへの懸念があったのではないかとの見方もされている。マララさんのノーベル賞受賞はTTPにとっても脅威だったのかもしれない。

tyanoo-img600x450-1422953047nplcem20372.jpg
襲撃にあった2人の友人たちは現在、英国で学校に通っている。シャジアさんは「平和賞受賞を聞いたとき、本当にうれしくてマララに電話した。パキスタンにとっても栄誉だ」と笑顔で話した。カイナトさんはマララさんの勇気に触発され、恐怖を感じることが少なくなったという。「教育は私たちの権利」と訴え、「医師になりたい。勉強を終えたら、パキスタンに戻るつもりです」と語った。(写真3枚目)は父親のジアウディンさん

イスラム過激派のほとんどは、理解しがたい狂気の世界。9.11の事件で、「パシュトゥーンワーリの掟」を厳守し「アルカイダ」を引き渡さなかったタリバン。「パキスタン・タリバン」と当初は似ていたといわれる、ナイジェリアのイスラム過激派「ボコ・ハラム」。そして、女性の奴隷制度復活を宣言した、ISIS「ダーイシュ」。繰り返される彼らの残虐行為。感情が逸脱した人間、「狂う」とはこういう事なんだ。思想とは恐ろしい。しかし、これを根絶させる為の手段が、民間人を巻き込む空爆なのだろうか。アメリカや、パキスタン軍のやっていることに一体何の意味があるのだろう。武力で鎮圧させても、人々の考え方が変化しなければ、名前を変えて同じ暴力支配の社会が再び復活する。 雑草のようにいつまでもいつまでも・・・。

女性の権限を求めるマララさんの戦いは、単に女性が教育受ける権利を得て、生活していくだけのものだけではありません。歪んだ思想を改革する、糸口になるのはないでしょうか。その可能性の延長腺上に彼女はいると思うのです。女性に対する捉え方を変えるのは、あくまでも第一歩。まずはパキスタン国内の賛同者が増えていってくれることを祈りたい。女性が社会進出できない片輪社会に発展の見込みなどないのだから。

実のところ、いつか、マララさんの映画が製作されるだろうと思い彼女のテーマで記事を書きはじめたのですが、途中で既に彼女の映画の製作が決定していたことを知りました。(これまた早い)題名は「Gul Makai」。製作はインドで今年4月公開を目指しているというから、もうすぐです。スーチ氏の映画でも思ったのですが、映画が齎す影響は強いと思います。製作国が意外でしたが、良い作品を作ってくれることを期待しています。そして変わっていくと信じたい。中東で起きている様々な事件、騒乱、その見解などは、とても難しくて語れませんが、平和を願う気持ちは、世界中の多くの人々と同じです。彼女を応援し、これからも見守っていきたいと思います。

8ab034dccae44ececca2c341662cb3a3.jpg

[ノーベル賞のスピーチの最後の一文]
「私はかつて、ノーベル平和賞には値しないと言ってきました。今もそう考えています。しかし、これは私がこれまでしてきたことに対する賞というだけでなく、活動を進め、継続する勇気と希望を与えてくれるための激励なのだと考えています。自分自身を信じるため、そして、私は1人ではなく、何百人、何千人、何百万人の人たちに支えられているのだと知るためのものなのです。改めて、みなさんに感謝いたします。」

わたしはマララ: 教育のために立ち上がり、タリバンに撃たれた少女(書籍)


◆内部関連記事◆

・「パシュトゥーンワーリの掟」により生還した戦士→ローンサバイバー/ネイビーシールズの精鋭が眠るアフガン
・「ノーベル平和賞」受賞のスーチ氏の物語→The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛/「建国の父」の心を継いだ娘


★外部関連記事★

マスコミに載らない海外記事/オバマからのパキスタンへの贈り物:内戦(2009年6月17日)
同様に、タリバンをどう中傷したとて、タリバンをパシュトゥーン族から、切り離すことは不可能だ。パシュトゥーン族にとって、タリバンの振る舞いはパシュトゥーン族の掟のナングとバダルに深く根ざしているのだ。パシュトゥーン族の掟を甘く見てアメリカ人は、この災いの前兆を無視し続けている。歴史の教訓の方を変える方に賭けて、オバマ ホワイト・ハウスはパキスタンに、交渉という扉を閉じて、いわゆるタリバン殺戮を始めるよう強制した。パキスタン指導部は、侵略軍がタリバン、悪党、あるいは、テロリストというレッテルを貼ろうとも、パシュトゥーン族が自分たちの息子や兄弟を見捨てるはずがないことを知っている。イスラム教が出現するずっと前からあったパシュトゥーン族の掟が、彼等の生き方なのだ。アメリカ合州国から何十億ドルかを得るためパキスタン指導部は、タリバンのパロディー像に屈し、二番目に大きな民族集団パシュトゥーン族との内戦に国を突入させたのだ。従属的同盟国パキスタンの悲しい命運、ひとごとと思われない。明日は我が身。アメリカでは、従属的同盟国向け戦闘機F-22輸出版を検討するべく予算もついた。オバマからの日本への贈り物第一弾、ソマリア海賊法案通過時期と北朝鮮のきな臭い動きが、うまく並行しているように思えるのは、気のせいだろうか。日本から最後の金を搾り取る、郵政民営化も着々進んでいる。アフガニスタン空爆による民間人殺戮、難民の苦難はたとえばこのビデオを。12:09 一部字幕あり。こういう映像はテレビで流れず、自民党、公明党、民主党、こぞってアフガニスタン戦争拡大を進めるアメリカに迎合している。それが「政権交代」なるもので、変わろうはずはない。何のための政権交代だろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、漢字変換をしたら「政権後退」になった!漢字変換ソフト、意外に知的だ



2015-01-12(Mon)

2014年12月20日 婚約発表/ジョナサン・リースマイヤーズ

41fhkJJHGiL_20150112214345487.jpg
久々の魚目で登場してもらいましょう。

昨年からプライベートで一緒にいてとっても気になっていたこの女性、
ヤッパリ = ̄∇ ̄) 
お相手はマーラ・レインさん。(映画プロデューサー/女優)
映画でも女優として3本程度出演をしていたらしいです。
ジョナサンが彼女と映っている写真がですね、
半端ないほつれ顔でひょっとしたらひょっとしたらと思っていたら♪

いきなり、婚約です。
お付き合いを始めてから1年というから、早い決断ですね。

最近のジョナサンの元気っぷりはきっと彼女のせいだったんですね。
問題のアルコールも克服できてるみたいだし、早く結婚して安心させてくれ。

彼女を逃がすなジョナサン!マーラさん、ジョナサンを宜しくね。
久々にお髭剃っているの見たよ。

以下、ジョナサンの、超-------------------ほつれ顔 画像ですぅ
10449172_653476928060523_3708721917152809805_n.jpg

10012513_618865081521708_5046847966780867034_n.jpg

なにはともあれ・・
41J-JJmkhpL.jpg
                                    おめでとう!



◆内部関連記事◆

・ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール


★外部関連記事★

・ジョナサン・リース=マイヤーズが婚約
・ジョナサンは重度のアルコール問題を抱えていたが、周囲の助けで人生を立て直すことができたと感謝している。
「荒れていた。誰にも手がつけられないほど荒れていたんだ」とジョナサンは2013年11月、英The Mirror紙に語っている。「そのうち、ある状況に行き着くことになる。友人の何人かがその状況に陥らなかったのは幸運だった。自分には手の届かない状況のようなものだ。そこまで行き着くのは狂気の沙汰だった。その気づきを得ることができて、今は人生で別の見方ができるようになった」


2014-07-27(Sun)

モデルのジョナ/ジョナサン・リースマイヤーズ

article-1037209-01F1A05000000578-398_468x286.jpg


このブログでは、7月は「ジョナサン月間」、そして今日は彼の誕生日なんです。ということでさらにジョナサンネタです。今日は、フェイスブックやファンサイトでは彼に宛てた「おめでとう」のメッセージが沢山投稿されています。彼はどんな誕生日を過ごしているのでしょうか。ちなみに、むこうの国のファンのジョナサンの愛称は「ジョニー」なんだけど、ジョニーといえば日本では、やっぱ「ジョニー・デップ」なんですよねー。だから、ここでは彼を「ジョナ」とか「ジョナリ」と呼んでいます。でも、日本人はジョニーデップを「ジョニデ」とも呼んでいるので「ジョナリ」って対照的でいいかも~なんて思っている。そんな彼はモデルやCMなどの仕事も多いのですが、今回はそれらの紹介です。

35k7g8z_201407251729040ef.jpg
★初のTV出演★

ジョナサンの初仕事は映画ではありません。クノールスープのCMでした。3年ぐらい前までは、ユーチューブの動画で見ることが出来たのですが、現在は残念ながらなくなってしまっているようです。このCMでは、ちょっとの出演でしたが、彼は16歳でまだ子供気が抜けていなくて可愛かったんですけど、本人は「恥ずかしい」と嫌だったようで・・・。ジョナサン、買い取っちゃったのでは?と勝手に思っちゃってます。左の写真は、その時のショットの一部のよう。





ファッション誌も多いですが・・
1378657_530003933741157_2045265578_n.jpg

メイドインジャパンもね。
65605742-O.jpg

2006年~ヴェルサーチでの3枚 期間は一年ぐらいだったでしょうかね~。右側の女性の不思議な洋服の胸元に視線がいってしまう。
jrmeyer.jpg
Johnatan-Rhys-Meyers_Ana-Beatriz-Barros.jpg

やっぱり代表的なのはヒューゴ・ボスね。(2005年~2011年)
boss.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・目がチカチカしますか。

Hugo Boss/TVCM(2006年)





  


  
  ワイルドたっちにキメル♪じょなじょな♪
  
  ウィンクで両目つぶっちゃう~。

  ブランドはエナジー (ENERGIE)

  







日本にも遊びに来てね♪(Please come for play to Japan. To Jonathan )

・最近のジョナサン→アイルランドのポストアワード「レジェンド賞」受賞(2014年7月25日)会場の様子


◆内部関連記事◆

・7月はJRM の誕生月につきファンの方4名様にキーホルダーのプレゼント♪/ジョナサン・リースマイヤーズ
・ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール


★外部関連記事★

ケムリことば/Jonathan Rhys Meyers(2011年)
何かとっつきにくそうな俳優で難しそうな映画にばっか出てそう、みたいな。大胆な発言が多くて、わたしが見たインタビューの中では「“ベッカムに恋して”での僕はミスキャストだし、マッチポイントでの僕はもっとうまく出来たはず。“アレキサンダー”は歴史に残るようなすごい映画になると思ったんだけど、実際はならなかった。等など、赤裸々にズバズバ言うタイプです。自分のことを「僕は映画に色と横柄さをもたらす」と言っていたのには、すごく納得。・・ハマる役のときは恐ろしいくらいぴったりハマるけど、ハマらない役のときは恐ろしいくらいハマらない。・・・画像の雑誌の中で「僕は異常なくらい基本代謝値が高いから、普通の人並みに体重をキープするには一日5食食べないといけない」と言っていて、「どんだけ代謝いいんだよ!?」とか思ってたんでけど、今年あったゴールデングローブ賞受賞スピーチを見て納得した。まぁ動く動く。そりゃ代謝するわな。落ち着きねぇー。手振りがハンパないです。サーの称号あげてもいいと思う。かわいかったけど。




2014-06-20(Fri)

シーズン2のキャンセルにファンがNBCに請願/ジョナサン・リースマイヤーズ

先月中旬、ジョナサン出演のNBCTVドラマ『ドラキュラ』のシーズン2が決まっていたはずと思っていたら、キャンセルになっていた。あらら・・こんなことになっていたなんて。何故決定していたのを取り消したのか?ファンたちはNBCに申立するため署名を集めていました。・・で、署名を呼びかけているページがこちら→Continue Producing NBC Dracula→私も早速署名しました。
他にも署名を集めるホームページがありましたが、発信者がわからないのでパス。ジョナサンのファンサイトのほうを確認したら、(Dracula canceled!・・まぁ・・さみしそうなお顔のジョナサン画像が・・)こちらは、署名を募るようなものはなく、終了するドラマの世論調査のようなもののリンクが張ってありました。(You can vote now on this poll ・・あなたは今投票することができます)→イギリスでは、こんなのがあるんですね。終了するドラマの一覧から終わって欲しくないものを選択する。→「Poll: Which canceled shows will you miss the most?」「Dracula」ドラキュラに一票♪。それにしても、何故決まっていたのにキャンセルになってしまったのでしょう。少なくともジョナサンの身辺の問題ではないはず。。慈善活動も始めたし、身綺麗だし・・・・。裏番組の競合のようなことが書かれている感じも・・。英語がわからないので正確なことは判りません。それと、イギリスでは番組が終了すると、「署名運動」が始まるなんて事はよくあることなのでしょうか?。
ドラマの内容もわからないけど、遠い日本からも応援です。
(余談ですが、署名を募っていた、この「Change.org」というシステム、他にも様々なことに応用できそうです。)

ジョナサン出演・TV映画 『Another Me』  「普通の人っぽい」役柄のジョナサンってあまりない。これは貴重!
another-me-jonathan-rhys-meyers-in-una-scena-del-film-288880.jpg
どうやら学校の先生・・?? 。  2014年6月放送(スペイン)

スリラーものらしいので、最近のこのショットも『Another Me』の時のものかも・・。
1016929_621055547969328_9015609206551175442_n.jpg







   

   休憩中~

   角度の違うひざに乗る
   器用なチビワンコと

   血だらけメイクで
   笑う少女達


   ・・手前の
   デカワンコの尻が
   気になる。












◆内部関連記事◆

ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール


★外部関連記事★

らぶちゅーかわいい動物図鑑/犬「お風呂は嫌です」
お風呂が嫌過ぎて引きこもるワンちゃんwワンちゃんは必死なんでしょうけど、これはもう完全にコントですねww

Another Me: Rome Review
Rhys Ifans, Geraldine Chaplin, Jonathan Rhys Meyers and "Game of Thrones" starlet Sophie Turner star in Isabel Coixet's artless adaptation of Cathy MacPhail's novel.

2014-06-12(Thu)

ミス・インターナショナル世界大会 2012年グランプリ受賞者 吉松育美さん

吉松育美久々の「気になる人」です。今回はミス・インターナショナル世界大会で、日本人として史上初となるグランプリを受賞した吉松育美さんです。

受賞後の活動として、ミス・グランプリを通じたイベントは勿論の事、自身が考案したとされる「学生外交グローバルネットワーク」(日本の学校と海外の学校をネットで結んだ国際交流授業)に力を入れ、世界の子供たちのために活動しています。また、内閣府主催の「少子化タスクフォース」の委員にも選出されました。2013年に自身の事務所「IY GLOBAL」を設立し独立。書籍「Making 世界一」と写真集を出版。また、オリンピック招致アドバイザーとして、その役目を務めました。実は、私が彼女の活動が気になるようになったのは、世界大会に優勝したからではなく、今年3月末に、彼女は日本人にとって非常にデリケートな社会問題に触れ、その発言が波紋を呼んだ事が切欠でした。慎重さには欠けるとは思ったけれど、同時に優しさと勇気を持ち合わせ、広い視野で物事を捉える人という印象を受けたのです。 

そんな彼女は、先日オファーによりハリウッドデビューが決まりました。しかし、間違っても、「ただの女優」になって欲しくはない。今までしてきた事も、継続して欲しいです。同時に、 ハリウッドで成功すれば、強い影響力を持つことも事実なので、そこから更なる社会的活動を 広げるのではないでしょうか。きっと彼女の目線はこちらにあると思います。
これからも、応援しながら長く見守っていきたい方です。


余談になりますが・・
今起きていることを報道しない国内TV業界、操作されているマスコミ。過剰「ゴリ押し」で同じタレントしか出てこないCMとバラエティ番組。TVを付けて民放/ゴリ押し笑顔のUPだったりすると、途端にゲップを通り越し食べすぎで吐きそうな心境。もはや「腐敗」の二文字の言葉しか浮かんでこない。気がつけば1日中、「CS放送」しかつけていない我が家のテレビ。 ニュースや世論はインターネットでも収集。我が親戚一同は以前と違い、民放を100%は信用をしてはいない。新聞も必要なし。何故、正確な情報を提供してくれないメディアにお金払わなきゃならないのでしょう?NHKも同じ穴の狢 、社会的役割が明確ではなくスローガンや理念もなく、情報を発信せず隠蔽する。こんなことでは、NHKの存在意味などなく受信料掛かる理屈も理解できない。「民営と同じことしかできないのであれば完全な民営にするべき。」総務省が所管」など、ただのお飾りです。 あるいは、法律を改正し、国営放送にして「クリーンで正確な情報を提供すること」を目指すべきと考えます。腐ったテレビ業界に心理学者が絡めばスクリーン上から心理操作される可能性もあり、とても危険です。こんなご時勢だから間違ったことに惑わされることがないよう、自身で真実を追求する事が必要であり、芸能界や現在のTVや新聞などのメディアは異常であることを多くの方が認識しなくてはなりません。

↓「日本の民放テレビ」と「総務省所管のNHK」は真実を伝えてはくれない↓
ミス・インターナショナル吉松育美さんの「芸能界の闇」告発/日本のマスコミは黙殺→海外では続々報道される

以下は・・
海外テレビは一斉に放送し、「日本の民放」と「総務省所管のNHK」は一斉に隠蔽した、
「ミス・インターナショナル世界大会 2012年グランプリ」の置かれた状況。
011.jpg


01-2.jpg
02.jpg

03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

Making 世界一 /吉松育美[単行本(ソフトカバー)]



★外部関連記事★

吉松育美オフィシアルブログ 2014年02月23日(日)「ストーカーZERO」もうすぐ12万突破!より
「日本は素晴らしい国なのにこんなことが起こってるなんて信じられない!」「今こそ、立ち上がるべきだJAPAN!」というような、フェミニストを始めとする大勢の方から、ポジティブなメッセージが数多く寄せられています。私も今、アメリカで多くの著名人にお会いする度、みんな私の状況を聞いてくれます。そして、信じられないくらい味方になってくれます。国境を越えても、人を思いやる心や弱者を守る心、間違えている事に対して「NO」と声を上げることは、ここアメリカでも日本のみなさんと気持ちは同じです。国境なんて本当に関係ない…今日会ったハリウッドのライターさんの娘がこんなTシャツを着ていました。< DON'T BE SILENCED ! >口を塞がれてはいけない!彼女は10代にも関わらず、女性の人権問題に関して必死に活動している子でした。


※目が覚めて思うこといろいろ/「日本を取り巻く真実」「本当の日本」を取り戻したい。多くの人に目覚めてもらうために。
吉松育美さんへ。 とても長いですがお手紙を書きました。ぜひ読んで下さい。私は昨年12月、貴ブログで、あなたがストーカー事件に巻き込まれ、またその訴えの記者会見を行なったにもかかわらず、日本の大手マスコミが全く報道せず闇に葬っていることを知りました。・・中略・・今の価値観を過去の歴史に無理やり重ね、当時の是非を判断することは非常に危険です。当時合法であったものを、現在の法に照らして考えることは、新法を遡って当てはめる「遡及法」と同じこととなってしまいます。これは絶対にやってはならないことなのです。・・中略・でも、あなたの危機的な訴えを知り、あなたが日本代表として国際友好のために頑張っていらした姿も知り、日本人として、あなたを守らなくてはならないと立ち上がり、問題をネットで拡散し目を光らせ、多くの方が署名にも応じたのです。・・・「日本人である」ということは、まず自らのアイデンティティーを確立するものです。・・そのためにも、どうか歴史をもう一度調べて下さい。あなたの影響力は、非常に大きいのです。あなたの一言で先人の歩みが一瞬にして穢されてしまうことを私は非常に恐れます。

2014-01-02(Thu)

ジョナサンのおもしろ画像/ジョナサン・リースマイヤーズ


舌ベロリン♪~な、ジョナサン   ・・・女性と並んでいる写真の彼は散歩に連れていってもらっているワンコのよう・・・。
R (2)
なくて七癖とはいいますが・・左下の画像は二癖でています。(◎Ь◎)ギョロメとレロリン・・・♪ 
789663.jpg
・・・・・プププ・・年老いたヘンリー8世王役の白髪姿の時まで・・。

jonathanrhysmeyersbi.jpg
これは一体なんの遊びでしょうか?????

1112262036108_20140102164349f15.jpg
もらって嬉しい♪ダンス・ウィズ・剣玉          今年も宜しくお願いします。

◆内部関連記事◆

ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール



2013-12-28(Sat)

たまにビックリ顔のジョナサン /ジョナサン・リースマイヤーズ

きょえぇぇーーーっ!!疲れてる??ジョナサン ホラーだよっ!!     コワイ人はすぐに画面を閉じてください!
article-2515422-19B61E1A00000578-22_634x948_20131228011624845.jpg
これは11月末頃に撮影された写真です。クリスマスの画像探して見つけたものですが、サスガにクリスマスにはちょっとと思い時期をずらして画像UPしました。顔が白いのはたぶんカメラの露出のせい?とっても不健康そうに見えちゃいます。例によって、たまになってしまうビックリ目の表情が重なって、こんな写真撮影されてしまいました。志村●●の●●殿様を連想した私はひょっとして罰当たりか??ゴメンネジョナサン 彼は、たまにとんでもない表情になったりするところも面白くて好きですが、さすがにこれは衝撃でしたよ(笑)。まだドラキュラの製作中だから、主人公のドラキュラ役が抜けてなかったのかな?。ジョナサン、お顔、元にもとに戻して~

視覚直しにこちらをどうぞ!(別人に見える・・うきゃきゃきゃっ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚))
001_(15).jpg

最近、痩せすぎのジョナサン。ドラキュラの撮影が始まったばかりの頃は、ちょっと中年体系気味になっていたけれど、あっと言う間に痩せました~。というか、いきすぎです!顔色悪いし・・・。撮影のほうも、未だ爆弾を抱えているような状態なので、「ドラキュラ」のギャラは全撮影が終了してから一括受け取りになっていたという。(つまり保留されてた。)それにも関わらず、主役クラスの配役で起用されるんだから、あちらイギリスのジョナ人気って相当なものなのだろうと想像する。日本でももっと人気がでれば、沢山の作品を観られるのにねと、いつも残念。この作品も日本語では見られないのですが、結構撮影に費用をかけているようで面白そうです。 次のシリーズも決定したよう。やったね♪ 

clalog1_201312280244533c8.jpg
『Dracula』(2013年NBCテレビ連続番組・全10話)10月25日~    体重増やしてほしぃ。このときぐらい↑(マッチポイント出演時)



◆内部関連記事◆

ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール
ジョナサン ♪ クリスマスの画像 /ジョナサン・リースマイヤーズ
ジョナサンのハロウィン ジョナサン・リースマイヤーズ

★外部関連記事★

Give a blow!!日々のつぶやきなどなど 映画、音楽関係が主になると思います。
ジョナサン・リース=マイヤーズがなんとSTAR WARS EP7に出演か!?というニュースが出ました!!
もし本当ならば、超うれしいっす。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァンクリスくん(エヴァンス)が、スター・ウォーズファミリーになってくれればなーなんて思っていましたが、まさかのジョナサン!! ジェダイっすか!? ジョナサンのジェダイ姿ですか!?





2013-12-23(Mon)

ジョナサン ♪ クリスマスの画像 /ジョナサン・リースマイヤーズ

ジョナサンのクリスマス画像探していたら見つけた♪ Merry Christmas ちょっと若いときのですねー。
12369.jpg
ツリーも、リースも飾ってあります。でも未だクリスマスの気分になりませんのよっ。明日はケーキを作ります。

◆内部関連記事◆

クリスマスにお勧め、ろまんちっくな・・→ムーラン・ルージュ
ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール

★外部関連記事★

リハビリ施設に3度入所したジョナサン・リス・マイヤーズ 今では酒を一滴も飲まず(2013/11/09)
アルコール依存症のため、2005年から2009年までの間に3度もリハビリ施設に入所したことのあるジョナサン・リス・マイヤーズが、最後に退院して以来、一滴も酒を飲んでいないことをインタビューで語った。「まったく飲んでいないよ。何かに対して、もう十分だと決めた場合、それが最終的な決断となるんだ」と意志の強さを見せつけている。
Just Jonathan Rhys Meyers グラハム・フラーによるインタビュー(1998年12月)
グラハム(G): どうして俳優になったんですか?ジョナサン(J): 貧乏のせい(笑)。それが僕にできる事だったから。ホントのところ僕は俳優になりたいと思ったことは一度もなかった・・・・・・G: 自分は死ぬだろうと思いましたか?J: それは問題じゃなかった。もし奴らが僕の頭に銃を向けて撃ったとしても・・・・・あいつらの子供に銃を向けてやりたいと思ったけど、悪事をやり返す事は正しい事じゃないし、僕はもうずっと前に彼らを許した。それに彼らもあんな事をしたのは、貧しくてクリスマスも近かったから家族のためにお金が欲しかったんだと気がついた。





2013-11-04(Mon)

ジョナサンのハロウィン ジョナサン・リースマイヤーズ

11月1日 ジョナサン ハロウィンパーティーに出席
wallpaper-461687158_201311042153295da.jpg
ジヨナサンが・・・・どっから見ても・・こっ・・コワイ 彼は、その時期の役によって顔が変化している気がします。(ベロだししてるし・・;;)
飽きないですねぇ。低コストな衣装でも存在感たっぷりですよっ。そのままゾンビ映画にも出演できそう。
これはひょっとして↓のPRか?
HLP-11753s_20131104222255f26.jpg

ドラキュラdracula (2013年NBCテレビ連続番組・全10話)10月25日スタート
現代に蘇ったドラキュラは数百年前に受けた裏切りの復讐を試みるが、愛した妻の生まれ変わりと思われる女性と出会い、再び恋に落ちて復讐は思わぬ方向へ・・という内容のストーリー。日本語訳で見たいでぅ。日本のニーズが高まれば、CS再放送&DVD発売されるかも・・どうか、もっとファンが増えますように・・・。




◆内部関連記事◆

ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール
2シーズンのキャンセルにファンがNBCに請願/ジョナサン・リースマイヤーズ


★外部関連記事★

悠雅的生活 Dracula!(*゚▽゚*)で。同じタイトルの作品がもう一つ。
こちらは、アメリカのテレビ(NBC)ドラマ。ドラキュラを演じるのが、ジョナサン・リース=マイヤーズ(*´ω`*)英語がわからないから、何とも言えないけど、どうも、ドラキュラとは違う年代の運命の男女が、時を隔てて再会して・・・みたいな感じ?この碧眼の美しい男が、長い犬歯で女の首筋に食いつく図、それだけでゾクゾクじゃないかっ(゚o゚;;

ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
19位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

・歴史上の人物の選択から自分の人生を考え直す

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。