アクセスランキング
2012-12-30(Sun)

フィリップ、きみを愛してる ジム・キャリー/IQ169・懲役167年・刑務所で恋に落ちた天才詐欺師(♂+♂)

2009年のアメリカ・フランス映画
LoveYou0.jpg懲役167年の刑で現在も投獄中のスティーヴン・ラッセルという男のウソのような本当のお話。
「天才オバカ」が恋に落ちてこんなピュアで笑える映画になりました。

IQ169の天才詐欺師、同性愛者のスティーヴンを演じるのはジム・キャリー。
この作品はジム・キャリーが「製作費を出してもいいからこの作品に出たい」と自ら申し出たもの。
脚本に惚れ込んでの出演でした。スティーヴンが恋したフィリップ役はユアン・マクレガー、
彼の「乙女ちっく&キュートなクネクネ」演技もおかしくて笑っちゃいます。

スティーヴンがフィリップと出会ったのは刑務所の中。たちまち二人は幸せ♪でもそんな日々は、スティーブンが出所することになり終わります。しかし先に出所した彼は弁護士になりすましフィリップを釈放させます。出所した二人は、またまたラブラブ♪の生活を過ごします。もともと詐欺師だったスティーヴンはフィリップに何不自由ない暮らしをさせたいと思い、詐欺を積み重ねてしまいます。そして再び投獄。さらに獄中にいながらもフィリップが生活に困らないようにと彼の口座を勝手に開設し、詐欺で稼いだ金を送金していた為、無実のフィリップまで共犯として投獄されてしまいます。(キヤー!何故私まで???)自分も騙されていたと知ったフィリップは彼に会おうとしなくなります。(ホントに怒っちゃったんだから!隠し事するなんて!プンプン!)
スティーヴンは一言「愛してる」と伝えたい一心で、人生を賭けた大勝負に出ます。





   皆さま、スティーヴンには騙されます。

          ホント びっくりですよ

           IQ169ってどういう頭の構造?

                    ご注意を・・・


 
      何度やっても懲りないスティーヴン・・・
      カラクリは見てのお楽しみ。
      天才と馬鹿は紙一重ってこんな人物のこと?


 

2589999.jpg
甘えるユアンの演技がオモロイです。                       ユアンの色っぽい手つきにも注目。ちょっと気持ち悪い・・

アツアツすぎる恋人同士♂+♂ もう好きにして 勝手にやってぇ。天才オバカのスティーヴンさん解放してあげたーい。と多くの人が思ったに違いありません。この映画を見て、男女間との恋愛の違いって何だろうなんて真面目に考えちゃいました。まぁ、今は自由な時代。
いいんじゃないでしょか。面白いし・・。

フィリップ、きみを愛してる! [DVD]
監督 グレン・フィカーラ
[出演]
スティーヴン・ラッセル  ジム・キャリー
フィリップ・モリス  ユアン・マクレガー


実際のお二人
1122336_201312061216099fd.jpgスティーヴンの母親は彼の父親と別れた後、彼を養子に出しました。成長した彼が警察官になったのは母親を見つけ出すためだったという。ようやく見つけた母親はスティーヴンの実の父親と再婚しており、彼の兄弟でもある子どもが3人いることを知る。母親に拒絶されたと考えた彼ははあっさりと警察官を辞めてしまいます。彼は母親を探す過程で、警察の犯罪データベースに自在に侵入できるようになっていました。そしてスティーヴンは「詐欺師の王様(キング・コン)」とまで称されるほどの腕を身につけました。フィリップ・モリスに愛を伝えるために脱獄と詐欺を繰り返すスティーヴンだったが、実はその原点は母親探しであった?

フィリップ・モリスさんこの映画にカメオ出演しています。裁判中の画像にチラッと・・彼らの愛はいまも続く??・・・。


スティーヴン・ラッセル       フィリップ・モリス


◆内部関連記事◆

アメリカ・ヨーロッパ中を飛行機でタダで飛び回り、小切手偽造詐欺で400万ドルを奪ったリアル17才の家出少年
                   →キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン ディカプリオ が演じるセンチメンタルボーイ


★外部関連記事★

●映画感想 * FRAGILE
フィリップ、きみを愛してる!/乙女彼氏と嘘つき彼氏


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
21位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

・歴史上の人物の選択から自分の人生を考え直す

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング