アクセスランキング
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-18(Sun)

サバイバルゲーム ベア・グリルス 

我が家もCS放送が見られるようになってからディスカバリーチャンネルの大ファンになりました。
その中でも私が大好きな「サバイバルゲーム」 「ベア・グリルス」を知ったのはつい最近のこと



387px-Bear_Grylls_2.jpg
Bear-Grylls-Man-vs-Wild-man-vs-wild-7758916-400-275.jpg

born-survivour-man-vs-wild-5010388-1600-1064.jpg

ベアを見てるとなんだか元気になっちゃうんです。彼はどんなときでも「笑顔」サバイバルを心底楽しんでるって感じ。
最初に見たときは「只者じゃない!」って思ったら本当に只者じゃありませんでした。

彼はイギリス人、ワイト島出身。2012年現在 38歳 二人の子供がいます。1990年代にイギリス軍事特殊部隊在籍中にパラシュートの事故で背骨を骨折、二度と歩けないと言われていたのが回復し子供の頃からの夢であったエベレスト登頂を達成。英国登山家最年少(23歳)だった。パラシュートの事故からたった1年半でやってのけたツワモノである。

ディスカバリーチャンネルでは何度も同じ放送をしているけれど何度でも見てしまう。但し注意しなくてはならないのは食事時にベアのゲテモノ食いに遭遇してしまった時には。目も当てられない。「<(T◇T)>うぉぉぉぉぉぇぇぇ!!!」となってしまった。・・食事中に観てはいけません;;

番組中は「ゲテモノ食い」をしているけれど地球の状況が変化しサバイバルししなきゃいけない状況になったら、ここまでやらなきゃ本当に生きていけないのかもしれないです。そんな大変な状況なんて考えたくもないですが。

この番組の、素晴らしい大自然の映像とベアのいつもサワヤカな笑顔に虜です。手作りのいかだにに乗って、叫ぶ彼、空中ダイビングする彼って見てるだけでとっても気持ちいい。それと、カメラマンの腕も素晴らしいです。撮影しているだけではありません、ベアと一緒のルートを移動するのです。ちなみにカメラマンさんの一人はとっても気弱そうな顔立ちをしているのですが・・数十メートルの滝からカメラ持ったまま飛び込んだり、冷たい川を一緒に泳いで移動したり。しっかり撮影できています。アンタモエライ。
ベアとスタッフさんたちの無事を祈り、これからの冒険にも期待です。

PS・イッテQでベアとイモトのコラボ企画やってくれくないかな」って考えているのは私だけでしょうか。
→息子いわく・・ベアーに視聴者もっていかれちゃうからコラボは絶対にやらないよとのこと。


チビベアちゃん見つけました!クチビル以外はママ似ですね~。
born-survivour-man-vs-wild-5010389-800-666_20131027161120dc5.jpg










◆内部関連記事◆

トム・ハンクスが演じるサバイバル→キャスト アウェイ


★外部関連記事★
あした考える/探検!降雨の源流域 phase2
明らかに消費カロリーを補えていませんが、山籠もりするわけではないのでこれでも十分動けます。サバイバルには「3、3、3の法則」というのがあり、酸素が無ければ3分で死ぬ、水が無ければ3日で死ぬ、食糧が無ければ3週間で死ぬ、と言われています。呼吸は1~2が限界だと思いますけど。ちなみに、災害の救助で72時間を経過すると生存率が大幅に低下すると周知されていますが、これも3の法則(3日)と基礎になっている部分は同じです。
ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。
「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
13位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。