アクセスランキング
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-09-03(Thu)

ターミネーター新起動(ジェニシス) 劇場に行きました。

シュワちゃん出ているし、絶対見に行かなくっちゃ!ということで、行ってきました。

ターミネーターシリーズは全部劇場で観ているのですが、「1」「2」以降は低迷?「3」はヘタレのコナー。(顔も、性格も違いすぎー)
「4」は悪くは無い、悪くは無いけど、なんか別物っ!(クリスチャン・ベールのせいじゃないよ・・)。

シュワちゃんのいないターミネーターって、まるで麺の入っていないラーメンのようでした。

「3」でコナーをシェルターに非難させて、彼は殺人マシンと心中。「・・・I'll be back」

「待ちくたびれたぜ!」 もう、じーさんジャン!過度な期待はしてはいませんでしたが、それでも~予想以上に面白かったです。



シリーズで映画を観たことがある人は、過去のターミネーターをつなぎあわせて組み立てながら見られるのが良いです。一緒にいた友人に聞いたら、なんとターミネーターを一度も見たことがないという。でも、なんとなくだけど過去作品のストーリは想像できるとのこと。

サラ・コナーを守るために過去へタイムスリップした「カイル・リース」は今回の登場では大活躍でした。「1」では自分がコナーの父親だって知らないで死んじゃうんだけど、今作では、自分がコナーの父親だってカミングアウトされちゃうし、「あなたはこれから死ぬの」って言われちゃうし、殺し屋のはずのT-800が味方になっているし、(あ・改良型だからT-850ね。)しかも、コイツはサラに「オジサン」って呼ばれてて、年取ってるしww。そのオジサンは老化現象で、動きが悪くなって手がギシギシ、とかブルブルとか震えてるし・・そんで、「自分は古いけどポンコツじゃない」って大見栄張ってるし。でオジサン、サラに「早くカイルと合体するのじゃ!」とか言ってるケド、合体したのオジサンのほうだし・・・(汗)。

そんでもって、 最後は・・・コンティ・ニュー♪~  「つづく・・・」いやいや・・これで終わりにしてください~。・・・・・・・と思っちゃった作品でした。


久々のお友達と会ったので、その後、オヤジ達にまぎれて、担々麺と、おつまみ数点とビールで軽く一杯。
彼女にターミネータシリーズのあらずじを話したのでした。





 
スポンサーサイト
ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
21位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

・歴史上の人物の選択から自分の人生を考え直す

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。