アクセスランキング
2015-07-27(Mon)

ジョナサンのジョー・ストラマー The Clash/ジョナサン・リースマイヤーズ

今日はジョナサンの誕生日です/Happy 38th Birthday Jonathan!+:。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ * .。*゚+.*.* .。*゚+.*.。

tumblr_n4wtkkO2Ho1swkn5.jpg
近年、「The Tudors背徳の王冠」や「Dracula」など、TVドラマシリーズの出演作のほうが目立っていたジョナサンですが、 先月末から、撮影に入った「London Town」は久々に期待度の高い映画です。

今回は、1970年代に活躍したイギリスのミュージシャン「ザ・クラッシュ」 のボーカルの「ジョー・ストラマー」役です。ミュージシャンとしての配役は、
ベルベット・ゴールドマイン」「ELVIS エルヴィス」「奇跡のシンフォニー」に続き、これで4作目。いずれも成功を遂げているため、かなり前から、お話が来ていたよう。

共演者も「96時間/レクイエム」に出演していたダグレイ・スコットや「レ・ミゼラブル」にも出演していた子役のダニエル・ハトルストーン、最近、日本でも脚光を浴びつつある美形俳優のトム・ヒューズが出演します。、監督がデリック・ボルテ。共演者もさることながら、幻のグループバンドがモチーフとなると、日本公開も期待できるかもしれません。もし、日本公開にならなかったとしても、DVDは発売されるのではないでしょうか。

2006年にゴールデングローブ賞を受賞した「ELVIS 」を思い起こすと、非常に楽しみです。下の写真は撮影に入った7月初旬のものですが、役作りのせいか、今回もあっという間にスリムになりました。どんな「ジョー・ストラマー」を演じているのでしょうね。こういう役って、本人も大好きだと思うのですが、曲の使用許可を得たようなので今回も「ELVIS エルヴィス」と同様、歌は口パクでしょう。物語は多少脚色されるようです。

ジョー・ストラマー(Joe Strummer)
本名/ジョン・グレアム・メラー(1952年8月21日 - 2002年12月22日)は、イギリスのミュージシャン。パンク・ロックバンド "ザ・クラッシュ" のボーカリスト、として知られる。「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第44位。
2003年ロックの殿堂入りを果たしている。満50歳没 (wiki抜粋)

映画『ロンドン・タウン』は、イギリスで進行中です
Drama 'London Town' underway in UK
 (写真上)ジョナサン (写真下)ジョー・ストラマー

4bd1d767fc3b88e7636d950f70d2e37a_201507250401260e8.jpg

009igb_michael_fassbender_003_20150725040145144.jpg
可愛いちびっ子ファンですね!ほっぺチゥ♪    お譲ちゃん、サムズアップ!         いままでの役柄にはなかった髪形です。

001_(16).jpg

トムヒューズ とJRM
トム・ヒューズ                                     JRM

  「ザ・クラッシュ」

  軽快なロック・ナンバー。
  日本の日産のCMソングとして
  使われた曲もあったようです。

  声のトーンがジョナサンに似ている
  ので、歌とセリフの声の違いの
  違和感はないでしょう。

  ぶっちゃけ、ジョナサンファンにとっては
  彼にも歌って欲しいところではあります。

  トム・ヒューズの役はジョニー。
  もしかしてジョニー・サンダーズか?
  それとも架空人物?
  ダグレイ・スコットはニック・シェパード?。
  アレ?ミックじゃないの?
  配役はコチラ。楽しみです。

  日本公開になって欲しいですね。
  皆さん、応援してください♪
1982年 東京公演



◆内部関連記事◆

ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール


★外部関連記事★

毎日が夏休み/~ロック好きの気ままな日々~/『パンクは変化であり、そして姿勢である』ジョー・ストラマー
「トライすらできないヤツが、やっている人間に何を言えるって言うんだ?」ジョー・ストラマー  『パンク』この言葉を聴くと、俺の心は震えます。ロックの一ジャンルに留まらない、特別な「何か」が、この言葉にはあります。去年、ローリング・ストーンズとU2は、ツアーの収益が数百億円だったそうです。ビジネスという視点で見ると、そういう意味では、クラッシュは二流以下のバンドでした。レコードは安くする、コンサートチケットは安くする、ベネフィット・コンサートにはノーギャラで出たがる、大ホールではやらない、TVでプレイしたがらない、さらに、バンドは大きな利潤をあげてはならない、という鉄則を守ってました。


今日はジョナサンの誕生日です/Happy 38th Birthday Jonathan!+:。.。:+* .。*゚+.*.。 ゚+..。*゚+ * .。*゚+.*.* .。*゚+.*.。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
19位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング