アクセスランキング
2015-07-15(Wed)

ジョナのお気に入り ナムナムスタイル(-∧-)/ジョナサン・リースマイヤーズ

私の大好きな、ジョナサンの登場です。今月は彼の誕生月なので、何か記事をと・・・といっても、最近のニュースは悲しいものでした。 昨年暮れに、婚約のニュースがあって、ひと安心と思っていたら、5月に禁酒を破ってしまい、友人宅の帰りに酒をラッパ飲みしていたところを写真に撮られてしまいました。その様子ったらもう、本人とは思えないような風貌でショック。「アルコール依存症」については、最近では世間の理解が深まってきたとは思うのですが、以前は私も「意志の弱い人」という偏見的な見方をしていました。けれど「これは病気であり体質だ」と考えるようになってからは、180度見方が変わりました。『奇跡のシンフォニー』で共演した、「故・ロビン・ウィリアムズ」さんもアルコール依存症であったことは、亡くなられてから知りましたし、『M:i:III』で共演した、ディヴィアン役の「故・フィリップ・シーモア・ホフマン」さんは、二十年以上も断酒を続けていたのに「ザ・マスター」の映画の完成時に勧められた、たった一口の「祝杯」が引き金になり、アルコールだけではなく、麻薬にまで手を出し、結果、あっという間に元には戻らなくなり、2014年に死亡しました。アルコール中毒患者のアルコールからの離脱というものは私たちの想像を超える努力と、心の支えが必要なのだと思います。ジョナサンに限らず、依存性に悩む有名人は予想以上に多いことも知りました。大々的に知られてしまったジョナサンは、堂々と治療に専念できるだけいいけど、カミングアウトしてない方も多いそう。アルコール依存について正しい知識が広まり、偏見がなくなっていけば、多くの人が精神的な負担が軽減されて隠さずに、堂々と治療を受けることができるようになると思います。今回の件で、ジョナサンにガッガリした方にも、少しだけでも理解してもらえたらと思います。

さて、アルコール衝撃写真の話題はこれぐらいにして、当ブログでは、7月はジョナサン月間 今回も楽しいジョナ画像を紹介しましょ。今回は、「合掌するジョナサン」です。7癖のうちのひとつにエントリー。ある時期から・・・どうやら「合掌」が気に入ってしまったらしいジョナサン。

02_20150715021312e55.jpg
ある時期とはたぶん、映画『チルドレン・ファンシー』で、畑に種を蒔くときに「お祈りをしなくちゃだめだ」と中国人の子供に言われて、子供と一緒に「豊作になりますように」と、お祈りをするシーンがあるのですが、この動きの不器用さが、「素」にみえて良い。隣の子供達にも負けないぐらい可愛いんです。

543023_393417827399769_1145902652_n.jpg
普段やっているジョナの「ナムナムスタイル」って、お祈りでしょか?。  頭を下げながらやっているわけではないので挨拶ではないらしい。
・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「オネガイ」と・・・・・                           「いただきます!」かな。

5/25日、ジョナのフェイスブックのカバー写真が変更されました。これって・・・・ひよっとして・・。
9c0ebd8715cc9bcb0cd57a56373b6905_20150730171827367.jpg
                                        例の件での、 (;・∀・) 「ゴメンナサイ」のメッセージなのかしら。


目マジです。真剣なのね。
547279_311654398909446_2078630122_n_20151112024545397.jpg



            もうすぐで38歳、映画撮影での最近のジョナサンは・・
4bd1d767fc3b88e7636d950f70d2e37a_20150715032722d0e.jpg
            「Damascus Cover」で髪の毛を金髪に染めています(3月頃)1999年の『タイタス』以来じゃないかしら。




◆内部関連記事◆

・ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール


★外部関連記事★

アルコール依存症に関する誤解と真実 /解 説  8.アルコール依存症になったら、死ぬまで酒をやめられない?
コントロールを失う病気ですから、自己流でやめるのは無理です。けれど、治療・援助を受ければお酒をやめられます。専門の治療の場、回復を続けるための自助グループは、全国各地にあります。実際にたくさんの人が、回復し社会復帰しているのです。
10.病気が治れば、また飲めるようになる?アルコール依存症は、糖尿病と同じような慢性病です。回復はあっても完全に治ることはなく、病気と上手につき合っていくことが大切。飲酒のコントロールを失っているので、二度と普通の酒飲みには戻れず、少しでも飲んでしまえば逆戻りです。節酒は不可能、断酒が必要なのです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
21位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

・歴史上の人物の選択から自分の人生を考え直す

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング