アクセスランキング
--------(--)


2012-12-26(Wed)

コリン・ファレル Colin Farrell プロフィール

147878.jpg1976年5月31日生まれ アイルランド出身 身長178cm。(2014年現在/38歳)

サッカー選手の息子としてダブリンで生まれる。当初はサッカー選手を目指しており、1980年代後半から有望な若手選手として注目されていたが、演技に興味を持つようになりスクールに通ったが中退。それでも1998年からテレビドラマに出演しキャリアをスタートさせた。2000年には『タイガーランド』で主役に抜擢。その後も多くの作品に出演し2005年『ニュー・ワールド』ではアカデミー賞にノミネートされ、さらに2006年『マイアミ・バイス』で全世界興行収入1億6300万ドルという成功を収めた。2008年の『ヒットマンズ・レクイエム』でゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞しており、その実力と人気は現在も不動のものとなっている。

以前は多くの女性と交際するプレイボーイでした。しかしみんな短期間で破局になっています。2001年にはアメリアという女優と結婚するも4ヵ月後には離婚。その後数多くの女性と付き合いそのうち二人の女性が彼の子を出産。結婚にはいたっていません。過去にはセックスビデオが流出したり、ドラッグなどの薬物中毒でリハビリ施設に入っていたこともあったりと何かと世間を騒がせていました。彼は10代からの薬物中毒依存症でしたが、演技に対する情熱と息子に対しての愛情で克服したようです。現在はその2人の息子を引き取って生活しており、彼のアシスタントでもある姉の協力も得て子育てをしています。尚、長男の子は難病[アンジェルマン症候群]でありコリンは2007年にその事実を公表しています。



1379971_529879807086903_576824454_n_20131103072347362.jpg
プレイボーイだった彼の最近は、女性のうわさを聞きません。応援したくなっちゃいますね。

★受賞★
2000年『タイガーランド』ボストン批評家協会賞主演男優賞受賞
2002年『ジャスティス(Hart's War)』上海国際映画祭:最優秀男優賞
2003年『S.W.A.T』アイルランド映画テレビ賞 TV部門主演男優賞受賞
2008年『ヒットマンズ・レクイエム』 ゴールデングローブ賞 主演男優賞(ミュージカル・コメディ部門)受賞

[主な出演作品]
2000年 私が愛したギャングスター /タイガーランド
2001年 アメリカン・アウトロー
2002年 ジャスティス /マイノリティ・リポート
2003年 フォーン・ブース /リクルート /デアデビル /ヴェロニカ・ゲリン /S.W.A.T. /ダブリン上等!
2004年 イノセント・ラブ /アレキサンダー
2005年 ニュー・ワールド
2006年 マイアミ・バイス
2007年 ウディ・アレンの夢と犯罪
2008年 プライド&グローリー /ヒットマンズ・レクイエム
2009年 Dr.パルナサスの鏡 /クレイジー・ハート
2010年 ウェイバック -脱出6500k/ロンドン・ブルバード
2011年 モンスター上司 /フライトナイト/恐怖の夜
2012年 トータル・リコール


★外部関連記事★

●映画感想blog 瞼のスクリーン 
男だったら立ち向かえ「フライトナイト 恐怖の夜」2011年版では強暴ヴァンパイアをコリン・ファレルが演じ話題に


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
13位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
