アクセスランキング
2016-08-03(Wed)

ジョナサンの誕生日すぎちゃった。/ROOTS

今年のジョナサンの誕生日、過ぎちゃいました。更新も月1回のぺースにも拘わらず、いつも訪問して頂いている方に感謝です。

tumblr_n5ctsiueON1rolap4o1_500.jpg

ジョナサンはというと7月27日で39歳になりました。相変わらずイギリスあたりのTVドラマなどのお仕事が多くて、最近は、なかなか日本の話題になることがないのが、残念なのだけど、たまにやらかしてくれる問題児な彼。悪いニュースが飛び込んでこないだけよしとしとこう。そんな私もかれこれファン歴8年。いまさらですが、何故ジョナサンが好きなのかというと、きっかけは、昔付き合っていた人に少し似ていること。よくありがちな理由です。似ているのは特に輪郭と眉毛。だから、今でもジョナサンの輪郭と眉毛が大好きなんです。漫画で例えるとですね・・・

00a-1_201608030758038b6.jpg
    スガオ君です。
 
    「少年アシベ」に登場するキャラクターは全員魅力的ですが、スガオ君には一目ぼれしてしまった私です。

    こんな、人相悪い子供なのに、中身はとってもピュアだという、ギャップがまたまた魅力的。

    ・・・・・・・・・・・・・・見た目と違う「ギャップ」って、なんだか惹きつけられてしまうのです。




ジョナサンもまさにギャップ人間です。 映画では、美少年役やらモテ男役やら王様やら・・ドラキュラもあったけど。ファッションモデルとしても活躍していて、さぞや普段もカッコイイスタイルをしているのだろうと思いきや・・・・。

こんな格好してたりして・・・
00a-1_20160803090623dcf.jpg
真ん中の写真のパフパフスリープのピッチピッチのシャツ、女物では????これじゃぁ、目が離せないし、なんだか、ほぉっておけません。 


        それと、 これは去年ですが・・・・・・
00a-2.jpg
        「オニキュゥードーゾ!」「アリガトウ」・・・って なにやってるんだーと思ってしまった1枚。Gジャンちっちゃい(゚∀゚)


というか、お料理するの??
00a-3_20160803095256f54.jpg
「マカセテー!」と包丁は使えるらしい。         お買い物は自分で!          でも食べることが一番好き?(隣はアレックス・O)

俳優のアレックス・オローリンさん、奇跡のシンフォニーで共演した翌年から、TVシリーズで主役に抜擢。現在も人気が継続しているようです。
他にもジョナサンと仲が良いと言えば、同じアイルランド出身の、キリアン・マーフィーとコリン・ファレル。二人ともデビュー当時からの親友です。

00a-4.jpg
キリアン君、足がなよって、おカマッポイし、ジョナはGグローブ賞のトロフィー床に直置きだし・。 抱きつくのはコリンだけじゃありません。

00a-13_201608031139040b2.jpg
「ベッカムに恋して」共演のパーミンダさん。 「ELVIS」これは普通に撮影したもの。      監督さんです。ジョナ、この時35歳ぐらい。

スキンシップが大好きな無邪気すぎるジョナサンです。(39歳だけど、まだ「抱きつき」やっているのかしら?。)

こうみえても、実は・・結構、「恥ずかしがり屋」です。          イケメン???
00a-15.jpg
                                              でも 実は、顔、たまに、めっちゃ崩れるんです~。


最近のジョナサンはというと・・・、やっと、ヒストリーチャンネルで登場です。

00a-2_20160803131930f3c.jpg
ROOTS  8/22 23時より                           最近父親役の多いジョナサンです。

[配役]]トム・リー (ジョナサン・リース・マイヤーズ)【声:内田 直哉】

アイルランド系の貧しい農夫。野心的だが臆病な性格で、自分よりも豊かな人々に嫉妬の眼差しを向けている。奴隷として買い取った15歳のキジーをレイプ。その結果生まれた息子チキン・ジョージに対し、愛憎半ばする感情を抱く。 

・・・フィッシュバーンやフォレスト・ウィテカーも出演しますね。乞うご期待・・・



◆内部関連記事◆

・ジョナサン・リースマイヤーズ Jonathan Rhys-Meyers プロフィール



★外部関連記事★

海外ドラマナビ/新『ROOTS/ルーツ』トム・リー役 ジョナサン・リース=マイヤーズにインタビュー
もちろん。僕はアイルランド人ですが、アイルランドは当時帝国によって植民地化された植民地だったわけで、アイルランド人が白人と考えられるようになるまでは、時間がかかりました。それに関する本も出ています。それがどういう意味かというと、自分たちの国(英国)の中でもアイルランド人は一番低い地位の人間だと考えられているということです。ですから、下の身分として扱われることがどういう感じなのかを、僕はよくわかっています。またアイルランドにルーツがあるので、19世紀に若い男女がガンビアからアメリカ合衆国に連れてこられたルーツを辿るのと、僕がどこから来たのかを探し出すのとでは、僕のルーツを辿るほうが難しいものでしたよ。







2015-02-12(Thu)

歴代最年少ノーベル平和賞受賞者「マララ・ユスフザイ」/Gul Makai

marara.jpg2015年2月現在17歳の パキスタン出身の少女です。彼女を知ったのは2年ほど前。このブログでアンジェのプロフィールの記事を作成していたのが切欠です。2014年のノーベル平和賞を受賞し、より多くの人々に知られることとなりました。彼女の受賞は予想してましたが、あまりにも早い展開に驚きました。何を意としているのだろうと最初は勘ぐってしまったのですが、受賞の先付けは彼女の声がより多くの人に発せられるのだと考えると、うなづけます。中東地域の不穏な動きの中、イスラム社会の女性達は窮地に追い込まれています。少しでも早い変化が必要です。だから「今」だったのかもしれません。

[マララ・ユスフザイ]
1997年7月12日生まれでパキスタン出身。(2015年現在17歳)父は地元で女子学校の経営をしており、その影響を受けて成長した。マララという名は「パシュトゥーン人の英雄」であるマイワンドのマラライに、ちなんでつけられた という。当初は医者を目指して勉強していたが、2007年に武装勢力「パキスタン・タリバン運動」(TTP)が、一家が住むスワート渓谷の行政を掌握し恐怖政治をはじめた。イスラム原理主義のTTPは原始的な男尊女卑思想により、女性が教育を受けることを「罪」としその権利を剥奪。また教育を受けようとしたり推進しようとする者の命を狙うようになる。さらに女性は医者、看護婦など一部の医療関係者を除いては、外で働くことも許されなくなった。職を解かれた女性達のなかには戦争で夫をなくした未亡人も多い。外に働きにもいけず男性の身寄りがなければ生きて行く事が困難な状態。飢えて物乞いをする女性達が国中に溢れていた。 国内のそんな人々の惨状をインターネットで発信したことがマララさんの活動の始まりだった。

11歳になった2009年。マララさんはTTPの支配により怯えて生きる人々の様子と、女子校の破壊活動を批判した記事をBBCの依頼によりペンネームでブログに投稿した。同じ頃パキスタンでは軍の大規模な作戦によりTTPをスワート渓谷に追放したが、その後パキスタン政府は彼女の本名を公表し「勇気ある少女」として表彰した。マララさんの活動はイギリスメディアからも注目され、国内でも政府主催の講演会に出席するなど女性の権利について提唱を続けた。しかし、これら一連の事に対しパキスタン・タリバン(TTP)は激怒し組織ぐるみで彼女の命を狙うようになる。

mara.jpg

2012年10月13日、マララさんが中学校から帰宅の途中、スクールバスに乗っていたところを複数の男が彼女を銃撃。彼女は2発の銃弾を受け、一緒にいた2人の女子生徒(シャジア・ラムザンさん(16)とカイナト・リアズさん(17))と共に負傷した。軍の病院に運び込まれたマララさんは、頭部を弾が貫通し肩の背中側の首のそばにとどまっている状態で重体と発表された。集中治療室に入り、幸いにも峠を越え一命をとり止めることができた。友人二人も彼女と共に軍の病院で治療を受けた。その後イギリスで治療を行い、約2カ月半後に退院。イギリス国内で家族とともにリハビリをしながら通院を続け、後遺症も残ることなく回復した。この銃撃事件についてTTPが犯行を認める声明を発表。「パシュトゥーン族が住む地域で欧米の文化を推進していた」と彼女を批判。そしてマララさんに対し、さらなる犯行を予告する。この非道さには当然、国内はもとより世界各国から非難の声が上がった。しかしパキスタン・タリバン(TTP)は「女が教育を受ける事は許し難い罪」であり、死に値する」と正当性を主張している。

2013年11月、マララはホワイトハウスでオバマ大統領一家と会談した。このときアメリカのパキスタンに対する軍事干渉に対し、大統領に無人機を使ったアメリカの「テロ掃討作戦(9.11の事件以降からのアメリカによるイスラム過激派を撲滅するための空爆)」をやめるよう求めた。何の罪もない民間人の犠牲者のほうが多いからだ。

2013年1月にシモーヌ・ド・ボーボワール賞を受賞。同年7月、国際連合本部で演説し銃弾では自身の行動は止められないとして教育の重要性を訴えた。国連は、マララの誕生日である7月12日をマララ・デーと名付けた。同年10月サハロフ賞を受賞。そして2014年にはノーベル平和賞受賞する。17歳で史上最年少の受賞者となった。「これは始まりに過ぎません。」とマララはコメントしている。世界的には彼女は賞賛されていますが、原始的な思想が残る彼女の国、パキスタンでは、一般人ですら女性の教育や社会進出については消極的、あるいは否定的な者も多いという。アメリカの空爆により、多くの民間人が死んでいるという事実に不満を抱くパキスタンの国民。そしてその国民の不満に、追い討ちをかけるように、ノーベル賞受賞の数日後、TTPはパキスタン軍の子供が多く通う学校を襲撃し140人以上の子供が殺された。この頃、パキスタン軍がTTPに対し激しい集中攻撃を行っていたという。これは、軍の攻撃に対しての報復だった。また、過激派の影響力が弱まることへの懸念があったのではないかとの見方もされている。マララさんのノーベル賞受賞はTTPにとっても脅威だったのかもしれない。

tyanoo-img600x450-1422953047nplcem20372.jpg
襲撃にあった2人の友人たちは現在、英国で学校に通っている。シャジアさんは「平和賞受賞を聞いたとき、本当にうれしくてマララに電話した。パキスタンにとっても栄誉だ」と笑顔で話した。カイナトさんはマララさんの勇気に触発され、恐怖を感じることが少なくなったという。「教育は私たちの権利」と訴え、「医師になりたい。勉強を終えたら、パキスタンに戻るつもりです」と語った。(写真3枚目)は父親のジアウディンさん

イスラム過激派のほとんどは、理解しがたい狂気の世界。9.11の事件で、「パシュトゥーンワーリの掟」を厳守し「アルカイダ」を引き渡さなかったタリバン。「パキスタン・タリバン」と当初は似ていたといわれる、ナイジェリアのイスラム過激派「ボコ・ハラム」。そして、女性の奴隷制度復活を宣言した、ISIS「ダーイシュ」。繰り返される彼らの残虐行為。感情が逸脱した人間、「狂う」とはこういう事なんだ。思想とは恐ろしい。しかし、これを根絶させる為の手段が、民間人を巻き込む空爆なのだろうか。アメリカや、パキスタン軍のやっていることに一体何の意味があるのだろう。武力で鎮圧させても、人々の考え方が変化しなければ、名前を変えて同じ暴力支配の社会が再び復活する。 雑草のようにいつまでもいつまでも・・・。

女性の権限を求めるマララさんの戦いは、単に女性が教育受ける権利を得て、生活していくだけのものだけではありません。歪んだ思想を改革する、糸口になるのはないでしょうか。その可能性の延長腺上に彼女はいると思うのです。女性に対する捉え方を変えるのは、あくまでも第一歩。まずはパキスタン国内の賛同者が増えていってくれることを祈りたい。女性が社会進出できない片輪社会に発展の見込みなどないのだから。

実のところ、いつか、マララさんの映画が製作されるだろうと思い彼女のテーマで記事を書きはじめたのですが、途中で既に彼女の映画の製作が決定していたことを知りました。(これまた早い)題名は「Gul Makai」。製作はインドで今年4月公開を目指しているというから、もうすぐです。スーチ氏の映画でも思ったのですが、映画が齎す影響は強いと思います。製作国が意外でしたが、良い作品を作ってくれることを期待しています。そして変わっていくと信じたい。中東で起きている様々な事件、騒乱、その見解などは、とても難しくて語れませんが、平和を願う気持ちは、世界中の多くの人々と同じです。彼女を応援し、これからも見守っていきたいと思います。

8ab034dccae44ececca2c341662cb3a3.jpg

[ノーベル賞のスピーチの最後の一文]
「私はかつて、ノーベル平和賞には値しないと言ってきました。今もそう考えています。しかし、これは私がこれまでしてきたことに対する賞というだけでなく、活動を進め、継続する勇気と希望を与えてくれるための激励なのだと考えています。自分自身を信じるため、そして、私は1人ではなく、何百人、何千人、何百万人の人たちに支えられているのだと知るためのものなのです。改めて、みなさんに感謝いたします。」

わたしはマララ: 教育のために立ち上がり、タリバンに撃たれた少女(書籍)


◆内部関連記事◆

・「パシュトゥーンワーリの掟」により生還した戦士→ローンサバイバー/ネイビーシールズの精鋭が眠るアフガン
・「ノーベル平和賞」受賞のスーチ氏の物語→The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛/「建国の父」の心を継いだ娘


★外部関連記事★

マスコミに載らない海外記事/オバマからのパキスタンへの贈り物:内戦(2009年6月17日)
同様に、タリバンをどう中傷したとて、タリバンをパシュトゥーン族から、切り離すことは不可能だ。パシュトゥーン族にとって、タリバンの振る舞いはパシュトゥーン族の掟のナングとバダルに深く根ざしているのだ。パシュトゥーン族の掟を甘く見てアメリカ人は、この災いの前兆を無視し続けている。歴史の教訓の方を変える方に賭けて、オバマ ホワイト・ハウスはパキスタンに、交渉という扉を閉じて、いわゆるタリバン殺戮を始めるよう強制した。パキスタン指導部は、侵略軍がタリバン、悪党、あるいは、テロリストというレッテルを貼ろうとも、パシュトゥーン族が自分たちの息子や兄弟を見捨てるはずがないことを知っている。イスラム教が出現するずっと前からあったパシュトゥーン族の掟が、彼等の生き方なのだ。アメリカ合州国から何十億ドルかを得るためパキスタン指導部は、タリバンのパロディー像に屈し、二番目に大きな民族集団パシュトゥーン族との内戦に国を突入させたのだ。従属的同盟国パキスタンの悲しい命運、ひとごとと思われない。明日は我が身。アメリカでは、従属的同盟国向け戦闘機F-22輸出版を検討するべく予算もついた。オバマからの日本への贈り物第一弾、ソマリア海賊法案通過時期と北朝鮮のきな臭い動きが、うまく並行しているように思えるのは、気のせいだろうか。日本から最後の金を搾り取る、郵政民営化も着々進んでいる。アフガニスタン空爆による民間人殺戮、難民の苦難はたとえばこのビデオを。12:09 一部字幕あり。こういう映像はテレビで流れず、自民党、公明党、民主党、こぞってアフガニスタン戦争拡大を進めるアメリカに迎合している。それが「政権交代」なるもので、変わろうはずはない。何のための政権交代だろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今、漢字変換をしたら「政権後退」になった!漢字変換ソフト、意外に知的だ



2014-06-12(Thu)

ミス・インターナショナル世界大会 2012年グランプリ受賞者 吉松育美さん

吉松育美久々の「気になる人」です。今回はミス・インターナショナル世界大会で、日本人として史上初となるグランプリを受賞した吉松育美さんです。

受賞後の活動として、ミス・グランプリを通じたイベントは勿論の事、自身が考案したとされる「学生外交グローバルネットワーク」(日本の学校と海外の学校をネットで結んだ国際交流授業)に力を入れ、世界の子供たちのために活動しています。また、内閣府主催の「少子化タスクフォース」の委員にも選出されました。2013年に自身の事務所「IY GLOBAL」を設立し独立。書籍「Making 世界一」と写真集を出版。また、オリンピック招致アドバイザーとして、その役目を務めました。実は、私が彼女の活動が気になるようになったのは、世界大会に優勝したからではなく、今年3月末に、彼女は日本人にとって非常にデリケートな社会問題に触れ、その発言が波紋を呼んだ事が切欠でした。慎重さには欠けるとは思ったけれど、同時に優しさと勇気を持ち合わせ、広い視野で物事を捉える人という印象を受けたのです。 

そんな彼女は、先日オファーによりハリウッドデビューが決まりました。しかし、間違っても、「ただの女優」になって欲しくはない。今までしてきた事も、継続して欲しいです。同時に、 ハリウッドで成功すれば、強い影響力を持つことも事実なので、そこから更なる社会的活動を 広げるのではないでしょうか。きっと彼女の目線はこちらにあると思います。
これからも、応援しながら長く見守っていきたい方です。


余談になりますが・・
今起きていることを報道しない国内TV業界、操作されているマスコミ。過剰「ゴリ押し」で同じタレントしか出てこないCMとバラエティ番組。TVを付けて民放/ゴリ押し笑顔のUPだったりすると、途端にゲップを通り越し食べすぎで吐きそうな心境。もはや「腐敗」の二文字の言葉しか浮かんでこない。気がつけば1日中、「CS放送」しかつけていない我が家のテレビ。 ニュースや世論はインターネットでも収集。我が親戚一同は以前と違い、民放を100%は信用をしてはいない。新聞も必要なし。何故、正確な情報を提供してくれないメディアにお金払わなきゃならないのでしょう?NHKも同じ穴の狢 、社会的役割が明確ではなくスローガンや理念もなく、情報を発信せず隠蔽する。こんなことでは、NHKの存在意味などなく受信料掛かる理屈も理解できない。「民営と同じことしかできないのであれば完全な民営にするべき。」総務省が所管」など、ただのお飾りです。 あるいは、法律を改正し、国営放送にして「クリーンで正確な情報を提供すること」を目指すべきと考えます。腐ったテレビ業界に心理学者が絡めばスクリーン上から心理操作される可能性もあり、とても危険です。こんなご時勢だから間違ったことに惑わされることがないよう、自身で真実を追求する事が必要であり、芸能界や現在のTVや新聞などのメディアは異常であることを多くの方が認識しなくてはなりません。

↓「日本の民放テレビ」と「総務省所管のNHK」は真実を伝えてはくれない↓
ミス・インターナショナル吉松育美さんの「芸能界の闇」告発/日本のマスコミは黙殺→海外では続々報道される

以下は・・
海外テレビは一斉に放送し、「日本の民放」と「総務省所管のNHK」は一斉に隠蔽した、
「ミス・インターナショナル世界大会 2012年グランプリ」の置かれた状況。
011.jpg


01-2.jpg
02.jpg

03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
07.jpg

Making 世界一 /吉松育美[単行本(ソフトカバー)]



★外部関連記事★

吉松育美オフィシアルブログ 2014年02月23日(日)「ストーカーZERO」もうすぐ12万突破!より
「日本は素晴らしい国なのにこんなことが起こってるなんて信じられない!」「今こそ、立ち上がるべきだJAPAN!」というような、フェミニストを始めとする大勢の方から、ポジティブなメッセージが数多く寄せられています。私も今、アメリカで多くの著名人にお会いする度、みんな私の状況を聞いてくれます。そして、信じられないくらい味方になってくれます。国境を越えても、人を思いやる心や弱者を守る心、間違えている事に対して「NO」と声を上げることは、ここアメリカでも日本のみなさんと気持ちは同じです。国境なんて本当に関係ない…今日会ったハリウッドのライターさんの娘がこんなTシャツを着ていました。< DON'T BE SILENCED ! >口を塞がれてはいけない!彼女は10代にも関わらず、女性の人権問題に関して必死に活動している子でした。


※目が覚めて思うこといろいろ/「日本を取り巻く真実」「本当の日本」を取り戻したい。多くの人に目覚めてもらうために。
吉松育美さんへ。 とても長いですがお手紙を書きました。ぜひ読んで下さい。私は昨年12月、貴ブログで、あなたがストーカー事件に巻き込まれ、またその訴えの記者会見を行なったにもかかわらず、日本の大手マスコミが全く報道せず闇に葬っていることを知りました。・・中略・・今の価値観を過去の歴史に無理やり重ね、当時の是非を判断することは非常に危険です。当時合法であったものを、現在の法に照らして考えることは、新法を遡って当てはめる「遡及法」と同じこととなってしまいます。これは絶対にやってはならないことなのです。・・中略・でも、あなたの危機的な訴えを知り、あなたが日本代表として国際友好のために頑張っていらした姿も知り、日本人として、あなたを守らなくてはならないと立ち上がり、問題をネットで拡散し目を光らせ、多くの方が署名にも応じたのです。・・・「日本人である」ということは、まず自らのアイデンティティーを確立するものです。・・そのためにも、どうか歴史をもう一度調べて下さい。あなたの影響力は、非常に大きいのです。あなたの一言で先人の歩みが一瞬にして穢されてしまうことを私は非常に恐れます。

2014-03-28(Fri)

袴田さんの涙の48年/再審、そして釈放

今日、とても嬉しい一報があった。
以前、デンゼルワシントン主演の『ザ・ハリケーン』の記事を書いたときに、一緒に紹介した、(どう考えても)冤罪だろうと思っていた袴田巌さんが、3月27日夕方に釈放されました。これを知った瞬間、嬉しくて涙ぐんでしまいました。この事件と向き合ってきた「無実の死刑囚・袴田巌さんを救う会」のホームページを通し、この事件の杜撰でいい加減な調査を知り、彼が早く自由になれることを願って、署名とページ紹介をしていました。もしも私の記事のリンクから、署名をして会に送付して頂いた方がいらっしゃったら、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
そして長い間活動をした「無実の死刑囚・袴田巌さんを救う会」の方々、他の多くの関係者の方々。本当にお疲れ様でした。

袴田さんのこのニュースの記事を、以下に転記しておきます。


姉と共に拘置所後に=再審開始に「うそだ」―感謝の言葉も・袴田さん 時事通信 3月27日(木)21時4分配信
 再審開始が認められ、48年ぶりに釈放された袴田巌さん(78)は27日午後5時20分ごろ、東京拘置所の玄関から姉秀子さん(81)と共に姿を現した。待ち構えていた報道陣に対しては一言も発することなく、弁護団が用意した車に秀子さんと一緒に乗り込み、拘置所を後にした。袴田さんは黄色い半袖シャツにベージュのズボン。かつての面影はあるものの、髪は白髪交じりで、約半世紀の年月を感じさせた。
 弁護団によると、秀子さんと2人の弁護士は午後4時ごろ、袴田さんと2010年8月以来の面会を果たした。アクリル板越しに再審開始の決定文を見せると、袴田さんは最初に「うそだ」と話し、「袴田事件は終わった。もう帰ってくれ」といら立ちを見せた。
 約1時間後、刑務官に付き添われ、手に紙袋を持った袴田さんが拘置所の応接室に現れた。秀子さんは目を潤ませながら「巌」と肩をたたき、「やっと出てきたね」と声を掛けると、袴田さんは「うんうん」とうなずいたという。
 半袖シャツで寒くないかと問われると、「寒くない寒くない」と答えた。ただ、長期間の拘置による影響か、十分な意思疎通は難しいといい、表情に変化もなく、独り言が多かった。
 拘置所を出た後はほとんど話さず、車の中から外を眺めていた。途中で車に酔い、都内の駐車場で休憩を取った。外に出た袴田さんに、弁護人が「釈放されたことが分かるでしょう」と問い掛けると、「ありがとう」と話したという。

姉と共に拘置所後に=再審開始に「うそだ」―感謝の言葉も・袴田さん 時事通信 3月27日(木)21時4分配信



当初から証拠が合わない明らかな冤罪事件でした。私は何時間もかけて関連の事件記事を探し、その写真に撮られた「証拠」とやらをいくつも見たのですが、素人目から見ても矛盾だらけでした。どうしてこんな事がまかり通ってしまったのでしょうか?決して許される事ではありません。彼が刑務所で過ごした時間は二度と戻りません。せめて残された時間を早く戻してあげたいと思いました。化学も生物学も進化しているのだから、同時に事件の取調べのありかたも進化すべきだと思います。いま論議されている「取調べの録画」は絶対に必要だと私は考えます。「密室」で、こんな非人道的なこと、二度と行われてはいけません。皆さんはどう感じますか。

以下は、私がこの事件を知ったときに「無実の死刑囚・袴田巌さんを救う会」に袴田さんがどんな状態なのか、メールで尋ねたところ、それに対し返信されてきた内容です。何の影響力も持たない個人である私にと、もうずいぶん前になりますが、感激でした。

1122336_20140328030429910.jpg
113675396 (1)

静岡地検は同日27日、拘置停止を取り消すよう、東京高裁に通常抗告していたが、3月28日(金)東京高裁(三好幹夫裁判長)は、拘置の停止を認めた静岡地裁の判断を支持する決定をしました。死刑確定事件の再審開始決定と同時に、拘置停止まで認められた初のケースとなったそうです。



★外部関連記事★

袴田事件wikipedia/
【袴田事件】袴田巌さん、東京拘置所から釈放 逮捕から48年、再審開始決定受け
【画像】袴田さんが犯行時着ていたとされるズボンがひどい これで死刑 #freehakamadanow
とらちゃんの動画大集合!崎山記者解説「袴田事件、再審決定について!」2014.03.27 関係動画いろいろ・・・
事件から48年が経ったため、外の様子がかなり変わっていたという表情を袴田さんはしているということです。外の様子が、こんなにも変わったんだというように、少しぼーっとした様子で外を眺めているということです。今後についてですが、27日、袴田さんと姉のひで子さんは東京のホテルに泊まります。そして、今後については、静岡市の医療センターに入る手続きを弁護団が踏んでいるということです。

2012-11-18(Sun)

サバイバルゲーム ベア・グリルス 

我が家もCS放送が見られるようになってからディスカバリーチャンネルの大ファンになりました。
その中でも私が大好きな「サバイバルゲーム」 「ベア・グリルス」を知ったのはつい最近のこと



387px-Bear_Grylls_2.jpg
Bear-Grylls-Man-vs-Wild-man-vs-wild-7758916-400-275.jpg

born-survivour-man-vs-wild-5010388-1600-1064.jpg

ベアを見てるとなんだか元気になっちゃうんです。彼はどんなときでも「笑顔」サバイバルを心底楽しんでるって感じ。
最初に見たときは「只者じゃない!」って思ったら本当に只者じゃありませんでした。

彼はイギリス人、ワイト島出身。2012年現在 38歳 二人の子供がいます。1990年代にイギリス軍事特殊部隊在籍中にパラシュートの事故で背骨を骨折、二度と歩けないと言われていたのが回復し子供の頃からの夢であったエベレスト登頂を達成。英国登山家最年少(23歳)だった。パラシュートの事故からたった1年半でやってのけたツワモノである。

ディスカバリーチャンネルでは何度も同じ放送をしているけれど何度でも見てしまう。但し注意しなくてはならないのは食事時にベアのゲテモノ食いに遭遇してしまった時には。目も当てられない。「<(T◇T)>うぉぉぉぉぉぇぇぇ!!!」となってしまった。・・食事中に観てはいけません;;

番組中は「ゲテモノ食い」をしているけれど地球の状況が変化しサバイバルししなきゃいけない状況になったら、ここまでやらなきゃ本当に生きていけないのかもしれないです。そんな大変な状況なんて考えたくもないですが。

この番組の、素晴らしい大自然の映像とベアのいつもサワヤカな笑顔に虜です。手作りのいかだにに乗って、叫ぶ彼、空中ダイビングする彼って見てるだけでとっても気持ちいい。それと、カメラマンの腕も素晴らしいです。撮影しているだけではありません、ベアと一緒のルートを移動するのです。ちなみにカメラマンさんの一人はとっても気弱そうな顔立ちをしているのですが・・数十メートルの滝からカメラ持ったまま飛び込んだり、冷たい川を一緒に泳いで移動したり。しっかり撮影できています。アンタモエライ。
ベアとスタッフさんたちの無事を祈り、これからの冒険にも期待です。

PS・イッテQでベアとイモトのコラボ企画やってくれくないかな」って考えているのは私だけでしょうか。
→息子いわく・・ベアーに視聴者もっていかれちゃうからコラボは絶対にやらないよとのこと。


チビベアちゃん見つけました!クチビル以外はママ似ですね~。
born-survivour-man-vs-wild-5010389-800-666_20131027161120dc5.jpg










◆内部関連記事◆

トム・ハンクスが演じるサバイバル→キャスト アウェイ


★外部関連記事★
あした考える/探検!降雨の源流域 phase2
明らかに消費カロリーを補えていませんが、山籠もりするわけではないのでこれでも十分動けます。サバイバルには「3、3、3の法則」というのがあり、酸素が無ければ3分で死ぬ、水が無ければ3日で死ぬ、食糧が無ければ3週間で死ぬ、と言われています。呼吸は1~2が限界だと思いますけど。ちなみに、災害の救助で72時間を経過すると生存率が大幅に低下すると周知されていますが、これも3の法則(3日)と基礎になっている部分は同じです。
ディスカバリーチャンネルで放送中の『Man vs. Wild』ベアグリルス(Bear Grylls)の名言を集めてみました。
「先住民にとってはごちそうです」~ベア・グリルス名言集~

ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
14位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・見ないなんてもったいない!【つまらない映画】の楽しみ方教えます

・KIKIの今日

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング