アクセスランキング
--------(--)


2015-09-22(Tue)

マラヴィータ/(出没注意)なめてかかったら死にます。

2013年 アメリカ
MAVABHTA.jpg私はあらすじを確認しないで映画を観ます。この作品も、マフィアものらしい、という情報だけで観た作品。途中で「証人保護制度もの」でブラックコメディだと気づいた。予測していたのとは全く違っていて、笑うに笑えないんだけど可笑しいんです。主役がロバート・デ・ニーロ ですからね。マフィア映画には絶対に名のあがる俳優だけど、ドタバタコメディじゃ、配役違う。だからこれでオッケ。ちなみに、この家族にポコポコにやられちゃう奴等が、ほとんど一般人。でも嫌なやつらなので、ちょっと痛快ではあるのですが、なんぜ元マフィアですからね。やり過ぎるんです。歯止めが利かない。加減を知らない。家族全員。物腰が静かだが、頭に血が上るとマフィア式の制裁を極める父、行く先々のスーパーを爆破する母 口より先に拳が出る娘 チビッ子なのに大人顔で計算高い息子。彼らの正体を知らないで、なめて掛かったらあの世行き。当の本人達は?世間となじむ努力をしています(精一杯)。ご近所のお付き合いもしなくっちゃ!とホームパーティに、お誘いの映画鑑賞参加。オヤジとFBI担当者が一緒に観る映画の作品名を聞いたときには吹き出してしまいました。好きです。こーゆーうの。
年中移動してますのでね、もしかしたら明日はあなたの町内に?ww引っ越してくるかもしれません。

[あらすじ]
フランスのノルマンディーのとある田舎町に引っ越して来たブレイク一家。元マフィアだった父ジョバンニは数年前にFBIに仲間を売り、証人保護制度により家族全員が身柄を保証されていた。マフィアからは命を狙われていたが、この家族、身を隠さなければならないにも関わらず、根っから身についてしまっているマフィアの習性のため、いく先々で問題を起こしていて3ヶ月ごとに世界中を転々と移動していた。一家を担当するFBIのスタンスフィールドはいつも彼らと一緒。スタンスフィールドはジョバンニに今度も目立たない生活をするようにと忠告するのですが・・。


01_20150922050955ff4.jpg
ママは爆破上手。         庭に埋まってマース。       今度の職業は「小説家」にするわとオヤジ。     ママは料理上手。

02_20150922052827096.jpg
荒稼ぎの息子 まだ14歳        姉、恋する彼女は一見普通?。    え・俺をカモるつもり?俺の仕事?ききたい?ホントにききたい?

01_201509220557531f9.jpg
かぁちゃん うるさいし。               市長、ワイロでしょ。もらってるでしょ。       レバー捻ればOKでもダイナマイトはもっとOK。

誰も読まなくてもいいと、自分の存在を示すための自伝を書き始めたオヤジ。そんな彼の話を本気で聞いているスタン。オヤジ、他にホントの話を聞いてくれる人がいないもんだから、本当は喋りたくて喋りたくてしょうがない。暇だし・・・。

02_201509220637396d2.jpg
「目は腐った魚より冷たい」と書かれています。 映画討論会にて、この主役ってリアル俺じゃーん。「バンバンバーン」もー、どうにも止まらない。

・「最後は穴に埋めて」「穴に埋めて」「穴に埋めて」・・・・と暴走オヤジ・・・。なぜか拍手喝采。
・(スタン)また移動だぜ。・・と思ったら、かつてのマフィアのファミリーがやってきた。「家族団結」バンバン撃ちまくるのは、子供達です。


02_20150922070157cf0.jpg
銃撃シーン、抑え目です。ティーンエイジャーちゃんたちですからね。もうちょい激しいの見たかったな~。 スタンさん、また移動ですよ。

一家が去った後、町中の水道のお水が綺麗になりました。主人は立派な人だねぇ、「マラヴィータ」。

マラヴィータ スペシャル・プライス [DVD]


[監督]
リュック・ベッソン
[出演]
フレッド/ジョヴァンニ(オヤジ) ロバート・デ・ニーロ
マギー(母)ミシェル・ファイファー
ベル(娘)ディアナ・アグロン
ウォレン(息子)ジョン・デレオ
スタンスフィールドFBI捜査官トミー・リー・ジョーンズ
ディ・チッコ ジミー・パルンボ
カプート(ミモ) ドメニク・ランバルドッツィ
ドン・ルッケーゼ スタン・カープ



◆内部関連記事◆

・アメリカン・ギャング(実話)証人保護制度を受けて、69歳まで生きた「ヘンリー・ヒル」→グッド・フェローズ


★外部関連記事★

まっちゃんの☆自作DVDラベル☆/マラヴィータ




ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
179位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
19位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・見ないなんてもったいない!【つまらない映画】の楽しみ方教えます

・KIKIの今日

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
