アクセスランキング
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-08-24(Sat)

キリング・ミー・ソフトリー/恍惚の記憶

2002年 アメリカ
Killing Me Softly
この作品は以前観たことがあり、ストーリーと最後のシーンだけが記憶に残っていました。
改めて観てみたら、こんなに裸体シーンって多かったっけ?忘れてました。
前半は濃厚でした。この役柄のジョセフ・ファインズはセクシーです。そして熱く、妖しく
危険な男であると観ている側に印象付けます。ちょっとやりすぎな感じですが。
物語は官能ロマンスからサスペンスへ変化していき、最後は予想外な結末へ。

[あらすじ]
主人公のアリスは同棲中の彼と幸せで平穏な生活を送っていた。しかし、ある日街で、ふとしたきっかけで視線を合わせただけの男アダムの虜になってしまう。一瞬で恋に落ちた彼女の行動は理性も躊躇もなく、本能のままに激しく求めてしまいます。彼女は、同棲中の彼と別れ、あっという間にアダムと結婚。彼の真実を知らないままに。そして、やがて彼に対する様々な疑惑が浮上する。アダムは物を言わぬ男。だからなおさら、その疑惑はアリスにとって現実的なものになっていく。彼には真実を言えない理由がありました。こうして、罠に嵌ってしまうアリス。彼女はアダムが殺人者であると思い込み、彼から逃げ出すのです。

彼女の過ちは彼に真実を確かめなかったこと。信じることができなかった事。
信じずに逃げ出したところで「愛」は終わっていました。そもそも、愛だったのか?
やがて、真実は最悪の形で明かされる。



[あとがき]
サスペンスとしての出来はイマイチですが、官能ロマンスとしては結構好みです。恋愛にも様々な形があるけれど、この物語のように理屈なく本能が求めるというのも、よくある話。劇中では二人の恋は一気に燃え上がりますが、心を通わせられない関係は、すぐに終わりがくるということを物語っているよう。時を経て彼女は思います「官能の日々は鮮やかに蘇る」と。どんな形で恋が終わろうとも、脳裏に刻まれた甘美な記憶だけが、くすぶる残り火のように、一人歩きをします。そして、恋の傷が癒えると心の隅に、そっとしまいこむのです。

45587778_20130824144815b32.jpg
2年後に二人が会う最後のシーン。勿論、言葉を交わさない。誰にでも起こり得そうな、こんなシチュエーションが好きです。


キリング・ミー・ソフトリー [DVD]
[監督]
チェン・カイコー
[出演]
アリス           ヘザー・グラハム
アダム          ジョセフ・ファインズ
デボラ(アダムの姉)  ナターシャ・マケルホーン
ダニエル(刑事)     イアン・ハート



★外部関連記事★

kzfilms2 キリング・ミー・ソフトリー
『さらば、わが愛/覇王別姫』で有名な中国の巨匠、チェン・カイコー監督が初のハリウッド作品に挑んだ官能サスペンス。過激なボンデージ・テイストを織り込んだ同名ベストセラー小説を基に、男女のアブノーマルな愛の行方を耽美的な映像美で描き出す。主演は『フロム・ヘル』などで注目を集めるヘザー・グラハムと、『恋におちたシェイクスピア』の演技派ジョセフ・ファインズ。キュートなルックスのグラハムが魅せる激しく大胆な演技は要チェックだ。

スポンサーサイト
ブログ内検索
ブログ内ページランキング
外部アクセス元ランキング
プロフィール

ちゃのりん

Author:ちゃのりん
映画から歴史を探るのが好きです。
俳優&映画紹介と、ノンフィクション映画の実在の人物像も探ります。


★好きな俳優★

ジョナサン・リースマイヤーズ

ssssj.jpg


お気楽ブログ55011enn_20150420222943fef.jpg


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋画
13位
アクセスランキングを見る>>

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へ

新作映画情報「ぴあ映画生活」ドラマ
アクセスカウンター



RSSリンクの表示


お役立ち
ブログ翻訳
favorite
・★前田有一の超映画批評★

・映画ライター渡まち子の映画評

・死ぬまでに一度は行ってみたい場所

・イナダ・ラングエイズ研究財団(ILFAR)稲田頼太郎

・NPO法人イルファー稲田頼太郎
(One Coin のご寄付を!)

・薬屋のおやじのボヤキ

・世界飛び地領土研究会
・欧州:世界遺産めぐり

・不思議館 古代の不思議

・KIKIの今日

・面白いおすすめ映画20選!騙されたと思って観て欲しい【最新版】

カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。